△腹

△腹
雨 ほぼ無風
面ツル腹前後
ちょっとぼよついてますが小波ファンウェーブ👍
台風が一時それてサイズダウンです
これからこちらに向かってくるのでは?
嫌ですねぇ~
相変わらず水温低下中

Aloha!
昨日煮た牛筋で軽めのランチ


めっちゃ柔らかくて美味しい😋👍
贅沢なサザエご飯も😋👍
嫁は今度BBQの時にご飯はこれを出してあげようって言ってます
若い衆はたくさんご飯食べるからね😁

午後からは嫁と定期健診に
ここ数年嫁が食事を作ってくれるようになり
かなりふだんの食事に気を付けて
危険な添加物の入った物を避けて
着色料や糖分の多すぎるジュースも避けて
その効果なのか
検査の結果がびっくり😲
嫁も私も数年前の結果より超若返ってる🙌
嫁は年齢の半分の若さに
私はいい数値が平均の3倍超と👍
衰えた所を補ってもまだ余ってる状態に👏👏👏
やはり

自分の体は自分の食事が作ってる

って事らしい

そして昔の人の知恵にはびっくりさせられる
サプリなんて無い時代
例えば鉄鍋で調理して鉄瓶で湯を沸かして茶を飲んで
それで鉄分が摂れてる👏👏👏
昔の方の生活をバカに出来ませんね

検査結果に大満足して
ディナーはハワイアンのお店へ
私はハンバーガー
嫁は米粉のパンケーキ


この生クリームの中にバニラアイス入ってませんか?
って店員さんに注文時に聞いたら
入ってません
って言ってたのに
やっぱりバニラアイスが入ってて
取り除いてもらいました😮ヨメハバニラガキライ
だから聞いたのにって😅
自分じゃ食べないからわからないのかな?ホールスタッフは
ちょっと私が飲食店で務めてた時ならこんな無知は考えられない😑
知らないなら店長やら料理長に聞かないと
(私のお店でアルバイトがとても大切な事を私に確認もせずに答えて大損害を被った事もありますから)

ここのハンバーガー
ハワイアンの割に小さいけど
あじは美味しかったです👍

普段体にいい料理を食べてれば
ジャンクな物を食べても排出する能力も高まるそうで
お出かけの時は添加物がとか着色料がとか・・・
なんて野暮な事は無しにしてます😉
そこまでしたら
人生つまらなくなるもんね😀

Mahalo & A'hui hou aku