△胸

△胸
小雨 ほぼ無風
面ツル胸前後
朝は腰腹位にサイズダウンしてましたが
だんだんサイズ↑で胸前後来てます
面きれいでFun wave👍貸し切り
水温低下中

Aloha!
今日は一日風が弱く遊べる波がありファンサーフデイでしたが
ビジターサーファーがいない👍
釣り人もいない
メジャーポイントも誰も入ってない
珍しい日です

嫁がスーパーで牛筋とカレー用の肉を買って来たので
煮込みます
ここのスーパーの牛筋
和牛で霜降り肉が筋の周りにたくさんついてて
筋とは思えない


嫁は筋が嫌いなのでカレー用の肉を入れます
物凄く安いんですが
安い分美味しくするには手間がかかります
私は20分x3回アクをバンバン取って煮こぼしてよく洗って・・・
そして味をつけたタレで1時間煮込んで完成
トータルで2時間半位はかかりっきり
おいしい牛筋の煮込みを作るのって手間です🫠
アク取りがね😣アクトリガキモダカラ
一日寝かせば👍

ディナーはステーキを🙌
手前の霜降りは嫁用
脂身ゼロの赤身は私の😉
こんな霜降りは私は食べれない
肉を食べたいのに半分油なんて最悪じゃん😁


今日はテキーラも頂きます


オニオンフライとベジタブルのソテー
さざえライスつき🙌
さざえライス最高でした😋👍
やっぱりステーキにはテキーラ🌵
合います
私はショットで飲むのはクエルボが好き
樽で熟成させたウイスキーの様な色付きも有りますが
無色透明のクエルボが👍
透明の物はシルバーとかブランコとか呼びます
今日はライムをかじりながら飲みましたが
私は酸っぱいレモンをかじりながら飲む方が好きです
ライムはのどを守ってくれるからかじりながら飲むって言われてます
まあ・・・
バーテンやってた頃に覚えたうんちくでございます😜

本日もたくさんのハワイアンジュエリーのご注文ありがとうございます
今日は・・・
シルバー磨きクロス屋の様な感じでした💦


売ってもまったく儲かりませんが
喜んで頂ければいいかなと😉


Mahalo & A'hui hou aku