〇肩~頭

〇肩~頭
曇り時々晴れ 南サイド
面まずまずな肩~頭サイズ
たまに頭オーバーのセットが入ってきます
風かわり面が良くなってきました👍

Aloha!
今日は朝からゴミゼロ運動


腰の曲がったおじいちゃんやよたよた歩きのおばあちゃんまで参加してます
近所のお友達も忙しいのに顔出してパパっと拾って先に帰りますって
おばあちゃん途中で座り込んでて
大丈夫?
みんなえらいよなぁ
それに比べ別荘族なんて当たり前だけど誰一人参加しないし👎
ビーチのゴミを拾いながら


くっそ~
いい波来てんな~
なんて見ながら
結果この後の方が風が変わりいい波に😝
しかも貸し切り👍

ゴミ拾いの後は地区のどぶ掃除
奥様方も参加
出来る事は少ないんですが
出て来てくれるって事が大切なのかなと
もちろん嫁も参加して頑張ってました👏👏👏
何しろ一番若いから🤭イチバンハタライタネ

疲れた~
人付き合い😁

BBQ小屋の網戸を開けたら
網戸についてたのか6㎝位のオオスズメバチが凄い羽音をたてて顔に向かって飛んで来て😮ゲッ
スズメバチのとがった顔と目と歯がはっきり見えて
顔から20㎝の所で右フック一発で叩き落し👊
間一髪
速攻網戸を閉めて小屋の中に避難
ひっくり返って羽音をたててもがいてるオオスズメバチに
ドアを開けてとどめの一撃
を入れる勇気は出ませんでした😞
時間的には起き上がって飛び立つまで10秒近くはあったから56せましたね
残念
あのオレンジ色は驚異です😰

早速買ってきました


今回56せなかったのはいつもはおいてある殺虫剤が小屋に置いて無かった事
入り口にいつもおいてありすぐに取れるんですが・・・
同じ失敗はしないように
あのオレンジ色野郎を56せなかったのが悔しくて悔しくて

前に行った隣町のカフェでもらったエコバックが役に立ちました
車の中に入れてあったから


見晴らしのいいカフェ
出来たばかりで店員さんは全く🙅でしたが
慣れてまともになってるかな

Yさんに頂いたさざえ
殻を割って身を取り出して
嫁がYさんにレシピを聞いて
甘じょっぱく煮てくれました🙌


最高のつまみ👍オイシイ
そして
サザエの炊き込みご飯も🙌


さざえが凄く柔らかくなって物凄く美味しい😋👍
Yさんに感謝🙏


Mahalo & A'hui hou aku