▽胸

▽胸
雨のち曇り時々雨 北東サイドオン
面まずまずですがぼよつきよれた胸前後
イマイチですがまあ出来てます

Aloha!
正月の天気にしては珍しく悪いです👎

今日は墓参りに東京へ
嫁がさるすべりをすりすりして笑わせてます🤣
これは我が家の墓に向かう道のさるすべり
小さいころから親父がここを通るたびにこすると笑うんだよと
ガキの頃は親父にだっこされてすりすり
少し大きくなった頃はまた言ってやがるうるせーなーと
そんな私も嫁に親父と同じ事を言って
今ではネタになってます😁
嫁がひとりで親父を墓参りに連れてってくれた時にも親父は
○○ちゃん こすると笑うんだよとやってたそうで👏👏👏
今ではいい思い出(ネタ❓🤭)👍

墓参りの後は遅いランチに私の生まれ故郷恵比寿へ
代官山にある結婚式場のカフェスペースで
ランチの時間が過ぎてしまい軽食のみに
私はコーヒーとモンブラン
嫁はティーとクロワッサン


クレームブリュレも追加


Molto buono😋👍

なんと嫁がお年玉で(いくつだよ❓)欲しがってたパジャマがヒルサイドテラスのお店に売ってて
ネットより安い1000円引きと🙌
ラッキーでした👍

順番が逆になりましたが向いのAlohaなお店で食事
朝からモンブランだけじゃ・・・
飲食店のハシゴです🤭


嫁はソフトシェルのシュリンプとフィッシュフライ


私はロコモコ


😋👍
そして車を止めたのがこのお店の前で
ハリラン


何のお店❓って嫁が調べたら
なんと私に着せたいロンTが売ってるお店で嫁は大喜び
Hのマークでエルメス❓って検索してたそうで
まさかハリウッドランチマーケットのオリジナルだとは
ここは40年以上前に出来たお店
私が中学生位か❓45年前か❓
そのころは買うのが無い位へんてこな商品が多かった😁
御香の香りも好きじゃ無く・・・


相変わらず一風変わった店で
御香の香りが今も凄い
店内は倍以上広くなっててびっくり👏👏👏
超なつかしい
オープンしたころは古着がメインだったので御香使うのかなと思うんだけど
お店の方と話したけど
店は広がったけどオープン当時からの雰囲気や香りは大事にしてるって👍
嫁は3枚チョイスで買ってくれました🙌



家の周りも恵比寿も代官山も
恵比寿商店街の友達たちのお店も変わり
ほとんどが変わってしまいましたが
劇団ひまわりの今シアターがある場所は空き地で
小学生の頃は毎日そこで友達と野球してたんですから
隣はマンションでホームランを打つとマンションに当たり
サード側は何かの会社で周りは民家でしたが
うるさいとか怒られることは一度もなく
いい時代だったなぁと🥹

イタリアンの店とハリランは変わらずに👍ナツカシイ


家に帰って来たら
地震や羽田で凄い事になってて
正月から・・・


Mahalo&A'hui hou...