▽腹

▽腹
晴れ 南サイドオン
面OK、腹前後。
昨日よりうねりあります。
潮が引かないけど地形のいい所でサーフ可。

Aloha!
あっという間に10月も終わり11月。
11月になるとなぜか急に水温が下がる。
10月中は晴れればトライチで入れるのに。
11/1になると急に寒くなり海パンじゃ入りたくない感じに。
なのでもろもろあって私は今日が一年で一番嫌い。
今日記念日の方にはm(_ _)m

スクーターのエキパイに穴が空いて爆音に。
ホームセンターに穴ふさぎのテープを買いに。
さて補修と底をのぞき込んだら・・・


塞げる状態じゃなかったorz
エンジンからの穴がぽっかりと。
エキパイ4cm位無くなってるし。
直管どころか管無し。
爆音なわけだ。
これは修理じゃなくてマフラー買わないと(-_-;)
凄いな塩害。
個人的に爆音大歓迎なんだけど。
流石にご近所さんに迷惑だから。
💸
いい歳こいて近所の家が無くなる所まで押してからエンジンスタート。
17歳高2の時にしてた事またやるとは^_^;トホホ
あ、16歳の原付の時もマフラーの消音器抜いてたから夜は大通りまで押したんだった。
実家の恵比寿は今と全く違い。
超閑静な住宅街だったから。
400の集合管のバイクじゃちょっと顰蹙ものだった。
帰りは家の坂の上からエンジン切って帰宅。
これも全く同じ。

青春やなぁ~

ホームセンターに行ったついでに。
花買ってきました。
この辺は花が安い。
これだけ買ってワンコイン。
南房総に来たらお土産は花がおすすめだよ。
切り花も都会の1/5で買えるし長持ち。


玄関の鉢植えの花が先日の台風の塩害で枯れちゃったから。

そして柿の収穫。


柵に付けてた看板も収穫。
台風で飛ばされてたの発見。


植えた花の鉢を利用して。
ハイビスカスを挿し木で。
OSの社長OS君にあげる用。
成長の早い耐寒性も強い地植えのハイビスカス。
土が無かったので2つだけ。
鉢があと2つあるから。
明日土持って来て作ろっと(^^)

Mahalo&A'hui hou...