缶詰めおじさん

缶詰めおじさん
Aloha!
嫁のお弁当の付録
夏ミカンみたいな南房総のみかん
いつもお世話になってるYさんに
毎年100個位頂いてるので
嫁はほぼ毎日持って行きます
よっぽど美味しそうに食べてるらしく
職場のみんなはまるごとみかん持ってくるようになったそうで
千葉の中央から南の方では結構見かけるみかん
みなさんお家に木が有るんですね
あまり採らないらしくて
生りっぱなしなんですよね
みかん剥いてきておしゃれ~
って言われるそうですが
嫁は自分で剥いて食べる気はさらさらありません

缶詰工場のおじさん、剥いて~♪

って言えば食べれるのですから(;´▽`A``

私の仕事中の休憩室


お菓子が無くなるとすぐに嫁が補充しといてくれます
ブラックコーヒーに甘いドーナツやチョコパイ
最高なんです

そんな嫁にはごほうびで


大好きなオムレツのお弁当を
喜ぶかな~
卵2段です(^^)

Mahalo&A'hui hou...