▼頭前後

▼頭前後
雨 北東サイドオンやや強
面ガタついたうねりまとまり無い頭前後
遥かアウトで割れる波も
入りたいと思わないコンディション

Aloha!
嫁が仙人さんの所に遊びに行って
頂いて来ました


タケノコ煮てくれてたそうで
まるで竹そのものの形ですが
とっても柔らかくて美味しい
Mahalo
前回仙人さんにショウガ(ガリ)を頂いた容器にクッキーを入れてお返しに持ってったら
美味しいとパクパク食べてたそうで
かわいい仙人さんです

ランチは頂いたトマトをふんだんに使ったミートソースと
嫁が焼いてくれたフォカッチャ


やっぱパンは焼き立てが一番です
めっちゃ美味しかった
ハワイアンシーソルトが振りかけて焼かれて
もう最高でした😋

夕方いつもお世話になってるYさんに
今日は嫁の作ったトマトカレーと
私の作った新じゃがのフレンチフライを差し入れに


そして持って行った倍以上の頂き物をして
甘夏
今年はこれで最後だそうです


でっかい大葉


そしてビワ


これは放置してなってるビワで
ちゃんと摘果したひとつずつ袋に入った高級ビワもたくさん頂きました
Big mahalo

Yさんの奥さんがコロナワクチンの予約が取れないと言うので
前回もスマホで入力してる間に予約が埋まってしまったそうで
次回に私が予約することに
この地域で予約者数を超えるほど私よりPCが使える人がいるわけない
絶対予約取りますよ💪

電話予約は回線がたったの5つだって
相変わらずやる事がアホなお役所

Mahalo&A'hui hou aku...