▽腰

▽腰
雨 無風
面OK腰腹サイズ
今日も海が汚くてNG
汚くて滑るし気持ち悪くて
波乗り15分
ゴミ拾い20分😅

Aloha!
波チェックに行くと路駐してるサーファーが2組
もう上がって着替えて帰る所だから注意しなくていいかと思い
波チェック
※これダメですね、注意しないと次も止めるから
いつもビーチクリーンをしてるNさんが草刈しててくれたので
挨拶して話しをしてたら
板を持って歩いてくる奴らが
聞いたら歩道の階段の下に止めてた奴ら
駐車場に止めろと注意して帰して
しばらくまたNさんと話ししながら草刈手伝ってたら
また同じ奴が同じ方向から歩いてくる
駐車場無いだろそっちにと問い詰めると
神社の社務所の前に止めちゃいけないんですかとバカな答え
ふ・ざ・け・ん・な!!
駐車場に止めてこいと怒ったら逆切れ
駐車場どこにあんだよと
Nさんが使ってたスコップで殴る所を我慢して😡タイセツナカゾクガイルカラガマンガマン
駐車場どこにあるか調べてこい、どっから来たんだボケ!!とブチ切れ
路駐しないでこの辺の駐車場は安いんだから金払えと
そしたら金なんて払ってもいいんだけどと捨て台詞
ひび割れた古いウエットにポンコツカーのいい年こいたおっさんで
金払わねえだろこいつと
ちょっと笑ってしまいそうでしたが
目も合わせないで返答してやがる🐔
Nさんもカマ持って怒ってました😁
Nさん
カマは怖いよ🤭

すぐにちょうどビーチから上がってきた近所の別荘族
6~7人で来てるから
ついぞろぞろ来やがってと
まあブチ切れた後の八つ当たりに近いが
このコロナ禍に家族単位で遊びに来る人は良いんだけど
大人数で来られるとはっきり言って不愉快
このコロナで地元のサーファーもコロナ感染者の多い地域から
サーファーが来てる場合もあるからと仕事の関係でサーフィン出来ないロコもいるのに
大勢の明らかによそのサーファーの団体が地元のスーパーに来ると
中に1人や2人はマスクしてないバカが混じってるそうです
よその人だから感染者かもしれないし怖いとレジのおばちゃんも言ってました

ビジターにはその辺の事情は全く理解できないだろう凸(--)

地元の人の注意は聞いた方がいいよ
あの人たちのここでの楽しいサーフィンライフは2度と無い

田舎のおじさんからじゃがいも、玉ねぎ、にんにくがたくさん送られてきたから


嫁がコロッケを作ってくれました
小さな手で作るでっかいげんこつの様なコロッケ😍
Yさんに頂いた大葉を入れたバージョンもあります
すっごく美味しい♪
もちろんYさんちにも届けに行きました🚙
生姜の炊き込みご飯は大好物😋

午前中はイライラの連続でしたが
午後は良い話もあり
嫁のうまい飯もありで
終わりよければな一日です

Mahalo & A'hui hou aku