△胸~頭

△胸~頭
晴れ 東オン弱
面OK、胸肩セットで頭
形も良くて遊べます

Aloha!
昨日いつもお世話になってるYさんに頂いたカーネーション
だいぶ咲きました


嫁が上手に生けて玄関に
生花が飾ってあると
なんか立派なおうちみたい🙌

蕾はダイニングテーブルに


咲くのが楽しみ

今日のディナーは
先日料理教室で習ってきたちらし寿司


凄い
手間いらずで美味しくてとっても便利ですが


今日はさぶちゃんじゃありません😁

具材を全部1種類ずつ煮て味付けをして作るのです
2番出汁で
とっても手間のかかる一品なのです

やばい
料亭の味

料亭・・・

行った事無いけど🤭

一番出汁は


おつゆになります

もちろん出汁からとるので手間がかかってます
香りが違う
料亭の味

料亭・・・

行った事ないけど🤭

おふはたんぱく質が豊富な食べ物です

材質を見たらグルテン
筋肉には・・・
でした

昨日の手作りコロッケと


美味しかった~😋
トマトはYさんの奥様に頂いたもの
花のお礼に美味しいクロワッサンを買って届けたら
トマト頂いちゃいました
Yさんも奥さんも
持ってけ持ってけって
手ぶらじゃ返してくれません
🙏マハロ

昭和な料理教室
もちろんレンジも添加物が入った物も使わない
ある種超貴重な教室だと思います
箸の上げ下ろしから注意されるそうで
👏スバラシイ
おばあちゃん先生に手をパチンと叩かれたりもするそうで
でも誰もパワハラだなんて言う生徒もいない
先生と生徒と信頼関係のある教室
今の日本が無くしたものが有る素晴らしい場所ですね👍

Mahalo & A'hui hou aku