▽胸

▽胸
晴れ 北東サイドオン
面ざわついた胸肩サイズ
イマイチですが乗れます

Aloha!
朝から色々税金関係の事をしてたので
海へ行く時間が2時間も遅くなりました💦

悪い風が吹いて来てて
波チェック時より面グチャに👎


天気がいいので嫁は砂風呂です👍
気持ちがいいので1時間は寝れるなと
だから1時間は帰ってこないでって
😱

税理士さんから電話が有るまで30分は気持ちよく寝れたそうです
マナーモードにしておけばよかった😅

サラリーマンの方って
色々税金引かれて手渡されるのであんまり税金払ってるイメージ薄れると思いますが
自分で払う人はかなり持っていかれるイメージがあります
色々控除もありますが最低2割からもっと・・・
働いてもらった金額から税金引かれるってどういう事?
当たり前の様でおかしくない?
その税金引かれた自分のお金からさらに物を買う時にも全てに10%の税金を取られる
なんか当たり前の様で二重取りじゃん
ガソリンなんかは消費税の他に違う税金まで取られてる
自分で買った家や土地にも毎年税金がかかってきてる
住んでるだけで税金徴収
日本中すべての土地から税金徴収
こんなにたくさん走ってる車全部に税金
税金引かれてもらった金で税金払って買った土地や建物、財産を子や他人にあげる時も税金引かれる
相続した時に税金を取られてるのに
税金を取られてもらった物を売った時にはまた税金を取られる
もう二重取りのオンパレード凸🤬

ここまで税金を徴収しててまだ足りない?

この国はおかしいんじゃない❓💢

最近特に思います

嫁がビーチを歩きながら拾ってた


さっと歩きながらでしたが結構あります

オールドスクールのハイビスカス


ニュースクールのハイビスカス


弱くて成長が遅いオールドスクールの花の方が味が有ります
花びらにしわが多い
ニュースクールは元気で成長が早く花もバンバン咲いてくれます💪
どちらにも良さが有ります👍

Mahalo & A'hui hou aku