〇胸~肩

〇胸~肩
晴れ 北西オフ
面OK胸肩サイズ。
結構グリグリのいい波。
トライチ。気持ちいい~♪
0~3アクション。
早くてかっ飛ぶだけのノーアクションの波も。
いい波なのに・・・


♯omg
サーフボードファクトリーへお帰り~。

Aloha!
やっといいお天気。


成長の遅いハイビスカスもようやく先はじめて。


ハワイっぽくなったのに。
気温の低い9月。

最近海用チャリ、ファットバイクのチェーンが空回り。
どうやらここがいかれたらしい。


スプロケット。
歯車です。
自転車って漕がなくてもスーって走れるでしょ。
ペダルを逆にも回せるし。
でも漕ぐと空回りしないで踏み込める。
そのラチェット部がいかれたらしい。
このスプロケはそのラチェット機構が込みになったモデル。
安い自転車に多いタイプ。
2年半でここが壊れるチャリは初めて。
互換性の有る新しい型番に代わってるから改良版かもね。
塩害でマメに注油しても錆び錆び。
取り合えずスプロケと専用工具を注文。
そのうちチェーンも替えよう。
ファットバイクなのでいいお値段しましたが。
各部のパーツは最低ランクで組まれてます。
性能や耐久性は低いので、徐々に部品交換は必須です。
ワイヤー類なんてすぐに固着。
ブランド物にかえたら固着無し。
この辺りはかっこだけの自転車。
すでにリアのディスクブレーキも逝ってるので要交換。
ランクの上の物を選んだ方がよさそうです。
車やバイクのパーツに比べたら安いので。
助かります(^^)

ハワイアンジュエリー次回の発送は10/1(月)です。
もう10月になるんですね。
発送は来月となってしまいますが(笑)
ご注文お待ちしております。

Mahalo&A'hui hou...