濁り水

濁り水
Aloha!
今日は波チェック無し。
どうせ出来ないでしょ。
オンショアブンブンだし。

やっと周りは普段の生活が出来て来てます。
この辺りの復旧は早い方です。
まだまだの所がたくさん有るので。
手放しで喜べません。

家も一見きれいに見える水道水。
濁り水で風呂の底は砂、鉄粉?らしきものが多数。
これは飲み水にはなりませんね。
なんで今頃濁り水。
地震で配管が壊れた訳でもないのに。
これには納得いきません。
最初の断水の理由。
停電時に使用する発電機が壊れた・・・
もうバカ過ぎなまけすぎ平和過ぎ。


嫁の行きつけの洋服屋さんから。
大変だろうと物資が届きました。
Big mahalo.
その気持ちが嬉しい。
濁り水が続きすぎで。
水、助かります。

ホームセンターで売り切れだったので。
市役所でもらってました。
BBQハウスの窓やドアがやられて。
保険に入ってるからすぐに直せないんです。
見積もり出してOKがでてから。
結構めんどくさい。
雨が降るといい事無いので。
出来るだけふさぎたいのですが。
ブルーシート1枚、土嚢袋1袋じゃどうにもなりません。
災害時用に次から自分で用意しといた方が良さそう。
ブルーシートとロープとテープ。
市や県なんてあてにならないから。
屋根や窓がやられたらどうにもならない。

Mahalo&A'hui hou...