〇Wオーバー

〇Wオーバー
曇り時々雨 北サイド弱
面OK、Wサイズオーバー。
入って無いので分かりませんが。
昨日より大きいのでダブルサイズ超えてると思います。
昨日より波はすごく良いけど・・・
出れないなぁ~。
きっと。
プロや体力のある若手なら十分出れる波数だと思います。

Aloha!
また台風の進路が少し東にそれて。
南房総直撃コースに。
ブルーシート屋根の家が多いから。
進路逸れて欲しい。
きっと相当不安で怖い思いしてると思う。

みなさん15号で相当痛い思いしたらしく。
皆準備が凄い。
食料はそれ程でもないけど。
電池やベニヤ、養生テープなんかはとっくに売り切れ。
お客よりお店の方が用意出来て無かった。
行きつけのスーパーではニュースの時間にテレビの取材が来てました。
私もお肉を買って。
冷凍しておきました。
停電でスーパーが開かないと食べれないから。
肉はテッパンですからね、我が家は。
停電に備えてコンロはプロパンで停電関係無いから。
食材さえあれば暖かく美味しい料理は食べれます。
家を建てる時、僕だけオール電化に反対して良かった。
新潟のKazuちゃんからお米も送ってもらったし。
前回で鍋で上手にご飯たけるようになったし(^^)
飲料水もたっぷり。


ゲストルームのお風呂も水を溜めて。トイレ用。


ポリタンクにも満タン。食器洗い用。
前回Kちゃんが湘南からいち早く駆けつけて持って来てくれたポリタンク大活躍。


車で携帯充電できるプラグとコード。
前回ミスでプラグの形が合わずに充電できなかったので。
しっかり今回は用意しました。
もっとも全く携帯がつながらなかったから充電出来ても意味無かったけど。

嫁もたくさんカップ麺買って来てくれて。
調理が楽なレトルトもたくさん買っといたので。
食には不自由しなそう。

前回の失敗は市側も気を使ってる様で。
防災無線がうるさい程。
無線に何か不都合が起きても広報車で周ります。
って。
今更かよと思いますが。
市長も災害の勉強出来て良かったね。

後は被害が出ない事、コースが東の海にそれる事を祈ります。

Mahalo&A'hui hou...