天の恵み

天の恵み
Aloha!
今日は天気も悪く風も悪いので波チェックは無し
サーフィンNGな波だろうし

我が家の米びつ
カラΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


明日から干したイモを食べて生活しなきゃと思ってましたが
なんと米どころ新潟のお友達からお救い米が!(^^)!
Big mahalo!
なんていいタイミング♪
ありがたい


うちの昭和な米びつ
50年近く前の物
10年くらい前にピカピカのデッドストックを買いました(^^)
気に入ってます
めっちゃ美味しいお米が入って
米びつが喜んでるぜ!

先日健康一番KK君から頂いたくじらまんじゅう
やっぱり美味しい
今日はかかりつけ医の先生にお土産持って行こう
という事で
そうだ!くじらまんじゅうがいいなと
買いに行って持って行きました


これは嫁に買って帰って来た分ですけど
もう少しお店の人が愛想がいいともっと美味しいんだろうけど^_^;
うちの嫁がもしここの店員さんなら
100倍売れてんだろ

血液検査なんですが異常なし
良かった
今日は先生の外来診察の日じゃなかったけど
特別に診て頂いたので(^^)
甘い物大好きな先生
喜んでもらえました


今日は嫁の二十歳プラスαのお誕生日


なんとそのかかりつけの先生からお花が届いて
他にも行きつけのお洋服屋さんからとか
良かったね嫁

お誕生日ディナーは



焼き立てのパンとマッシュルームのアヒージョ

Hauoli la hanau!