▲ひざ

▲ひざ
晴れ 南オン
面ざわついたひざ
やってやれないことは無い程度のインサイドブレイク

Aloha!
今日もホームポイントの波じゃありません
湘南です😀

嫁の慰労旅行Day2帰宅編😁
夜食に頂いたちまき


お腹いっぱいで食べれなかった
嫁は朝食べてました
子供なので朝食まで待てません🤣
仕事の日は7時には朝食ですから

8時に朝食


嫁の大好きなアジの干物
魚のしゃぶしゃぶもありました
3種の魚でホウボウが一番おいしかったそうです👏
私は基本朝は食べませんからおかずは全部嫁に
サラダ半分位とわさびの佃煮?みたいので軽くご飯を頂きました👍
食後のコーヒーが最高
私は朝は☕が有ればOKです

朝食も夕食の時の仲居さんで
物凄くいい仲居さんだなと思ったんですけど
これを頂きました


さるぼぼ🙌
飛騨高山で見たさるぼぼです😀
担当したお客さんにあげてるそうで
仲居さんの手作りだそうです👏👏👏
最近はなんてんの木が取れなくて木の在庫が尽きたら違う物にしなきゃって言ってました
やっぱり凄い仲居さんでした👍👍👍🙏Big mahalo!!!

嫁はよっぽど嬉しかったのか🥹

やっぱり📞までしてこの宿にしたのには偶然ではなく必然だったんだ😍


チェックアウトして湘南まで戻り
鎌倉でランチ
前から嫁が行ってみたかったというハワイアンへGo💨
私はロコモコ
嫁はカニクリームパスタ


目玉焼きは型にはめると安っぽくなる
と思うんですが・・・
実際めっちゃ安いんですけど・・・凄くおしゃれなファミレス
嫁曰く

外で食べると分かる
どんだけ私の料理が美味しいか

だって🤣🤣🤣
特にハワイアンはどこのお店より私が作る方が美味しい💪

ドリンク&パンケーキ付なのです


このパンケーキはおいしい👏👏👏
パンケーキじゃなくてこれホットケーキだね
付け合わせのフルーツも酸っぱくて👍甘いのは🙅
生クリームは全く甘く無くてNG
でもメイプルシロップをかけちゃえばOKか
生クリームだけ私たちの好みじゃ無かったけど
凄く美味しいパンケーキ(ホットケーキ)でした
昭和世代にはパンケーキはパサパサで味が無くて美味しく思えないんですよね

今までで一番おいしかったのは東横お好み食堂(東急東横デパートの最上階のレストラン街)のホットケーキさ😉ショウガクセイノトキノネ

会計の時に駐車場のご利用は?って聞かれたので
駐車券も持ってないので
使ってますけどゲートありました?って聞いたら
めんどくさそうにカメラで撮ってるので~~って答えてた😑
これね↓


すげーシステムだな
嫁と話してたんですが
ここの店員さんは派手な人ばかりで
一番かわいいニコニコした丁寧な子以外はお育ちが・・・
って感じでしたね

リピは・・・
パンケーキ食べに来るならいいかもね
安いし😝おいしいし←パンケーキはね

帰りもフェリーで🚢
港を目指します
あー
メット被らないと危ないよー
メット被らないで暴〇してた私が言うのもなんですが


昭和の時代より今の方が運転のレベルは激下手くそだから👎
平気でウインカーも出さないで割り込んだり
昭和はウインカーださないで割り込んだ奴はボコっていいってアンリトンルールあったし🤣🤣🤣
※悪い奴が制裁されても当たり前のいい時代でした
運転する時もっとみんなが緊張してたよね

フェリー乗り場到着


先頭って気持ちがいい😀


今や1隻での運行なので
2時間に1便
1時間半待ちます
この待ち時間
嫌いじゃないんですよね
のんびり待ってたら
隣にエンジンきらない🐎🦌が
エアコンかけなきゃ死んじゃうくらい暑い夏じゃあるまいし
あ~
🐎🦌そうな顔してる🤣🤣🤣
うるさいから窓閉めます😒チッ

帰りは最終便
もう真っ暗


珍しく結構揺れました🫨
荒天で欠航前寸前の便に乗った事があるので
大体は余裕です💪アレハヤバカッタ

めっちゃ楽しい旅行でした👏👏👏
相変わらずはずれなし
カリスマプランナーぶりを発揮しております🤭ジガジサン

次はトラキャンで旅行行けるかなぁ~

Mahalo&A'hui hou...