SPRING Party!

SPRING Party!
Aloha!
アメ車マガジンのスプリングパーティにエントリーの為朝から出発です
昨日コーティングもしたからピカピカ👍

いつもお世話になってるアメ車屋さんのブースの前に展示
仲のいいアメ車友達の隣へ


左の海の向こうに富士山がきれいに見えてて
車と撮りたいなぁと思ったんだけど
隣の痛車がどうしてもフレームに入ってしまい断念
🤨チッ

寒いのでブースの端の日向で
日陰はやばいよ


嫁が朝早く起きて作ってくれたいなり寿司を頂きます🙌


めちゃうま😋👍
ランチはいなりにブロッコリーと卵のサラダとミートボールもプラスです🙌

トラキャンが来たらキャンプに行って使用するはずの道具をここで初使用😅
チェアにクーラーボックスとお友だちに頂いたファイヤープルーフのブランケット
ブランケット超暖かい
🙏マハロ
日本未入荷カラーのクーラーボックスも好評でした
わざわざ輸入したかいがあったね😉
チェアも座り心地が良くて大正解でした👍リクライニングスルシネ
キャンプにもイベントにも使えるので買っといて良かった👏👏👏

後から弟夫婦も到着


イスは甥っ子に乗っ取られましたが😅

出店してるフードトラックにも人気の格差が😅


並んでたけどあまりにもおせーからやめました
ワンオペ無理だろ
しかも💴触った手を洗わずホットドックのトッピングを手づかみ🙁エンガチョヤンケ

空いてたマラサダ屋さんへ


プレーン(砂糖)きな粉、シナモン、ココア味をチョイス
フワフワで美味しいんだけど
味が無い
ケチらないでもっとたっぷり味つけておくれ😒ダメダナ
しかも買ったら
「マハロ!」って発音が全く違う🙅
多くの人が間違える↗ってしり上がりじゃないから
トマトやたまごと同じ発音ね👆
大げさに言えば真ん中が一番高くてロは下げるから


会場をぶらぶらします
私も乗ってた94年までの顔のアストロ
今見ても95以降よりかっこいい
これもほとんど日本で乗ってる人がいない時に乗ってたアメ車


同じ車に1日で3台すれ違ったらもう乗らない
って豪語してたから
95年に3台とすれ違ったので売りました😅
今も乗りたいなぁと思います
バセット❓ホイールにホワイトレター
当時のスタイル👍

フォードのトリノ


クリントイーストウッドさんの映画でアメリカでは一時人気になったそうですが
日本でフォードはイマイチなのでそれ程中古価格も上がらずに
欲しいなぁと思ってたんですけど
少し前なら不人気で300万で買える個体もあったし
今じゃとても買えません💸💸💸

ダッジチャレンジャーのコンバーチブル


私と同じドロップトップカスタムズ作成の車
私のが日本に輸入第一号で
その後痛車乗りが買って
中古でさらに2台入って来たと聞いたのですが
その2台のうちの一台がこれなのかな❓
あと1台白があるそうです
新車で黒も1台入ってきて日本にいま5台なのかな😀

私のが1番最初なので気分上々😁
なんですが・・・
同じアメ車屋さんので痛車の隣になってしまい
ちょっと気分悪いですが・・・
どうも痛車が映り込むので今回自分の車はまともに撮らなかった😒
自分と同じ日本に何台も無い車が痛車になるとは
😟ドーナノ

さて15時でイベントも終わり
お友だちも装飾ナンバープレートを外して


このいかついキャデラックはお友達の娘さんの車
友達と乗って来てかっこいい👍

ブースの片付けを手伝って
最後の挨拶


なんとカリスマ工場長は後数か月でこのアメ車屋さんを退社するので
今回が最後のイベント参加です
工場長がイベント番長だったので
この先イベントに車屋さんで参加するかも不明で
このメンバーでの集まりは最後なのかも
寂しいです
車は工場長がどこに行こうが見てもらえるはずですが😉

楽しいイベントでした👏👏👏

早く帰れたので夕方波チェック
晴れ ほぼ無風


頭サイズのグリグリでドカぼれ👍
ミニチュアタヒチ
タヒチ行った事無いけど🤭

Mahalo&A'hui hou...