▲ひざ

▲ひざ
曇りのち時々雨 北東サイドオン
やや面ざわついたひざサイズ
今日もNG
乗ろうと思えば乗れる程度
やる気も出ず今日もノーサーフ

Aloha!
今日は防災の日って防災無線で流してました
関東大震災は怖かったでしょうね
私も人生の中で大阪、福島の地震
千葉の台風
このコロナ禍

災害が続いてこの先どうなるのかなと
若ければ対応できますがどんどん歳をとってからは勘弁してほしいです
何もない世の中ならいいんですけど

年金定期便なんて見ないで
ポイ
だったんですが
ちょっと見てみたら抜けてる所が
まさか自分も?😨
電話したら年金事務所に来てもらうか(50km以上も離れてる所になんて無理)
書面で出してもらうかと言う事で
書面を送ってもらい提出しました
何と
書類の返信用の封筒も入ってない
封筒を用意して宛名を書いて切手貼って送りましたけど
ちょっと憤慨
そして今日回答が


やっぱり17か月分抜けてました
なのに謝罪の言葉が一言も無い
間違えといて回答しますとか偉そうじゃね😡
切手代返せよ
自分たちの仕事の間違いで他人様に迷惑かけといて
#ニッポン年金機構 #クズ #詐欺
ふざけんな
何なんだよこいつら
今から払らっとけば60歳からこんなにもらえますよ~
って勧誘しといて
もらえる頃の歳になったら65歳から支給です
しかも減額しま~す
って
国がやれば正当な事でももしこれを一般企業がやったら

詐欺

です🤬

ふざけた世の中

今年最後かな~
嫁が作ってくれる大葉餃子


大葉がもう硬くなってきました
小さ目の葉を選んで採りましたけど
量も少なく
の割には
大葉の味がすっごく濃くて美味しかった~

ビールと🍚にすっごく合う一品でした😋

Mahalo & A'hui hou aku