HID化

HID化
Aloha!
今日は体力的にクタクタで
波乗りは無しです
波チェックしていい波だと
クタクタでも入ってしまうので波チェックも無しで😉
私には波乗りは麻薬です
いい波を見ちゃったら廃人になるまでサーフィンしちゃう・・・😶キケンダ

嫁がいつもお世話になってるYさんから頂いた大根とシイタケで炊き込みご飯を作ってくれました


めっちゃ美味しい
大根?
水っぽくならない??
って感じですが
水分量を調整すればOKだそうです
しいたけの香りと染みてる大根
テイスト👍グッド
これに大根とわかめの味噌汁付きで
美味しいランチでした👏

午後はYさんの家に嫁とお邪魔して
Yさんの奥さんカーの暗いハロゲン球のヘッドライトを
HIDに換えました


助手席側だけHIDに変えたぞの図
運転席側のハロゲンじゃ黄色くて暗すぎる
今は仕事を終えて帰る時は真っ暗なので
換えてあげなきゃ危ないなと思ってましたが
やっと実現
今はLEDの時代ですが
後付けでプロジェクターじゃないヘッドライトにLEDは合わないと
絶対グレアが出やすくなる
光が散って他車に迷惑になるし
そういう車多いでしょ😡アカルイダケノヤスモノバルブイレルヤツ
うちの車じゃないので車の性能に?がつくので
つなぎ方がバッテリー直じゃないから55Wを使わず35Wで
雨でも見やすい真っ白の光より若干黄色味掛かった4300Kをチョイスしました
6000Kだと白くて見た目はかっこいいけど雨で少し見難くなるから
でもハロゲンより100倍見やすくなったと思います💪
光軸調整して終了👍コレヲヤラナキャゼッタイダメ

バーナーを留める針金が手が痛くてなかなか留めれず
バラストを留めるのにも手間取り
作業に1時間位掛かってしまいましたが
取り付けが終わったらYさんがごはん行こうとお礼に夕食をおごってくれました😊
日頃のお礼のつもりだしライトが暗きゃ危ないと思ってした事なので
逆に悪いなと😅キョウシュクデス

ごはんを食べた後の帰り道はYさんが飲んじゃってる🍺から奥さん運転で
ヘッドライトが明るくてルンルンだったぞ~
ってラインを頂き

換えてよかった😃

お世話になってる方の役に立てて
嬉しいです
ごはん屋さんでも
店主さんに
「姪っ子さん?」
って聞かれても
Yさんが

「娘夫婦みたいなもんだお~」

って🤭

そういって頂けるとすごく嬉しいですね🙌

姪っ子ですか?って
店主さんも
嫁はYさんに全く遠慮なくずけずけ超言ってるし
気が弱く気遣いの塊の私はYさんに超遠慮してるのが
分かるんですね🤭


今日も楽しくいい日でした


明日はハワイアンジュエリーの発送日です
11/9,10,11は倉庫の改築の為休業させて頂きます
月曜日発送の次は12日(金)発送となります
ご了承下さい
ご注文お待ちしております


Mahalo & A'hui hou aku