〇肩~頭

〇肩~頭
晴れ 北サイド
やや面ざわついた肩頭サイズ
今日もレフトが最高👍
昨日よりサイズダウン
パワーもダウンして楽なはずなんですが
波数は相変わらず
今日はもう体力の限界
30分で1本乗って終了
もうインサイドのガシガシ来る波にテンションダウンです

Aloha!
11月なのに暖かいです

いつもお世話になってるYさんが朝持って来てくれました


Yさんちの大根とみかん、ゆずです
ありがたい🙏

丁度頼んでたお酒も届いて
片野桜
関西の酒造メーカーなんですがネーミングが気に入ってるので


こちらは冷酒の方
山廃純米無濾過生原酒 山田錦を使ってる酒で
美味しいです
Yさんは最初ビールで後は日本酒か焼酎なので
買っておきます
いつ家で食事する事になっても楽しんで頂けるように
私は普段日本酒は飲まないので
一升瓶買っちゃいましたけど
要冷蔵の一升瓶って
ちょっと邪魔でした😅
もう1本は純米大吟醸
う~ん
なんか凄そうなネーミングなので買いましたけど
こちらも飲むときは冷やしておいた方がいいので
やっぱり一升瓶は邪魔です
働いてたBarに日本酒置いてなかったので
イマイチ日本酒の事は分かりません

Yさんに頂いた大根の葉を使って嫁が作ってくれた一品


ビールのつまみに最高です
そしてメインは
嫁が大根おろしを作ってたので
昔ファミマのお弁当でよく食べた鶏のから揚げに大根おろしがかかってて
ポン酢の様なたれをかけて食べる弁当が好きでよく食べてて
嫁もそれを知ってたから
久しぶりにチキンおろしの食べたいね~って言ったら


出てきました😍エ~ビックリ
10数年ぶりに思い出したんですが
嫁も同時に思い出して作ってくれてました👏
最高です🤗💖
美味しかったなぁ~👍

これちょっと感動🥰

家の片付けをしてたら
大量の使ってない和食器が出てきて
日本製やブランド物はとっておいたんですが
正解ですね
和食器も使うとかなり高級感が出ていいです✨
捨てなく、リサイクル屋にも持っていかせなくてよかった

嫁のメニューは


Yさんに頂いたでっかい鯛の塩焼き
あ、
これは洋物のお皿💦

そんな嫁は
世界遺産ピサの斜塔の話をしてたら

「ピザの社長?」

話が通じませんでした🙄

今日も変わらぬ一日

Mahalo & A'hui hou aku