◎頭半オーバー

◎頭半オーバー
雨時々曇り 北西オフ弱
面OK
アウトからの頭半~ダブル
エキスパートには超いい波です

Aloha!
ちょうどノースショアでレクサスパイププロやってるので
凄い波で選手たちが決めてるから
でか波入りたくなるでしょ👍
グッドタイミング🙌
選手たちはダブルサイズ平気でダックダイブしてるし
板捨てて潜るとリーシュ切れる可能性があるから時間のロスだしね
見てると自分も出来ると勘違いして・・・

ちょうどホームポイント左はパイプみたいででグリグリ
バックドアもパックリ割れてるし
インサイドはパイプ並みに右にストロングカレント
ちょうどいい感じで正面のエフカイがワンサイズ小さくきれいに割れてるんですが


沖に出れずにそのままガスチャンバー超えてはるかアウトからライトがきれいに割れてるサンセットまで流され
これ画像じゃ大きく見えませんが
遥かアウトで超でかいセットです


特大のセットを食らい撃沈🤢ソレデモパイププロノハンブンイカノサイズ
ダックダイブなんて全く通用せずに潜った瞬間にサーフボードは吹き飛ばされる・・・
あのパイプでみた光景はいったい何だったんだ
😑
まあ素人が入ればこんなもんです😭

現実は甘くない

昨日の雪道で4駆に入れたんですが
4駆で速度何キロまで出していいのか忘れたので確認


55マイルまででした
そんなに出す事無いですが
昨日も雪で50㎞制限になってたし
雪が無くなって2駆に戻したんですが
フロントハブをロックしてるので出しても60㎞位に抑えて走りましたけど
後ろから軽バンが煽って来てて
排ガスと跳ね飛ばした泥でも浴びてろと😁
気にはなりませんでしたけどまあ面白くはない👊
サービスエリアでバックしてハブを解除して2駆で走行
かわらず安全運転でしたけど👌
こういう日に事故るとちょ~ダサイし🤭
4駆って結構な悪路でも走れるんですが
止まる曲がるは2駆とかわりませんから🙅
調子に乗るとかっこ悪い事になるのです

玄関の正面の庭木がフェイジョアなのですが
実はまずいし木もスカスカでイマイチだし・・・


植え替えます💪

なかなか根がしっかりしてて掘り出すのが大変でしたが
更に掘って新しい木をしっかり植えます
嫁が手伝ってくれて
凄いんですよ
まずスコップにジャンプして


飛び乗る


ガッツリ土にスコップが食い込みます


うまい👏👏👏
このおてんば技は
お母さんからの伝授だそうで
湘南の嫁の家の隣の空き地で畑をやってた時にお母さんからこうやるんだよと教わったそうで
今でも出来るって凄い👍

家の端っこに植えてて
勝手に大きくなってくれたエリカと言う種類の木を植えました👍
ちょうどお隣さんの方にはみ出しちゃいそうだったから
どうしようかと考えてたんですが


色が明るくなってかわいい👏👏👏

フェイジョアは端のビワの木の近くに植えなおしました👍



サーフィンでは何の成果も無い今日でしたが
筋トレでは目標回数を持ちあげれ
次回から少しウエイトを増やします


目標回数に到達したときは嬉しいですね💪
サーフィンの為のウエイトトレなので
ムキムキにはなりにくいのですが
それでもウエットがきつくなってくるので
ちょっと困ります😥


ディナーは
豆乳鍋


豚肉たっぷり豚ミンパワー💪


おいしい😋👍
寒い日には🍲最高です


この方最高やね😆


ほんとそう👏👏👏


みんながみんな余裕があってスタッドレス買ってるわけじゃない
ノーマルタイヤでのこのこ出て来てスタックして迷惑かけてる奴には
必ず切符切って欲しい
たったの反則金6000円だけど
せめてこれ位してくれないと
10万前後出してタイヤを買ってる人の気は収まらないよ

Mahalo&A'hui hou...