▽腹前後

▽腹前後
曇り 南南西サイドやや強
面まずまず腹前後
たまに胸
形のいい波を掴めば2アクション

Aloha!
GW最終日
風が強く天気がイマイチ
今日の方が道路は空いてるからほんとは今日お墓参り&故郷ブラしようかと思ってたんですが
天気がいい方がドライブは楽しいし
昨日で正解でした👍
海も本日はほぼサーファー見かけず
波もあり空いてる👍なGWでした
私は波が続いて昨日も出かけて今日はクタクタ
30分も海に入らず4本乗って終了🙅

海から帰って来たら家の中がとってもいい香り
まるでケーキ屋さん👏👏👏
嫁がキャロット🍰を焼いてくれてました🙌


レーズンにナッツ類がたっぷり入って
シナモンがきいててめっちゃ美味しい😋👍
さすが料理上級クラス免許皆伝の腕前👏👏👏

普通はシナモンって言いますが
ほぼ同世代の友達は
「にっき」って言ってましたね🤣🤣🤣
奥さんに「やめてよ今そんな事言う人いないから」って言われてたな🤭

にっきは海外ブランドに限ります
国内で売られてるほとんどがシナモンの香りも味も飛んじゃってる感じに薄い🙅

デイナーは
タコス🙌


代官山ラ・カシータが閉店で食べれなかったから
あそこのサルサソース美味しかったんだよなぁ~
初めてお店に行ったとき
ちょっと派手なマダムがメキシカン🍺テカテの飲み方教えてくれて
40年位前だから
だってビールに塩とレモンかライムだったか
なにこれ❓❓ですよ
メキシカン料理なんて衝撃な時代ですから
かなり本格的なメキシカン料理でした
家の坂を上がって下りればもうお店ととっても近く
飲んでも歩いて帰るのも家まですぐだったので最高でしたが
閉店は残念です

我が家のタコスも絶品👏👏👏


今日はコロナビールにテキーラはクエルボ👍
そうだ
サルサソースは買わないで次は嫁に作ってもらおう😁
まんぷくでございます

Mahalo&A'hui hou...