△腹

△腹
曇り 南西サイドオフ
面Ok
腹前後
形よく今日も小波Fun wave!

Aloha!
いい波が続きますが
ひざが思わしくないのでここは我慢😣
明日から天気も風向きも悪くなる予報なので
今日まで我慢です
筋トレにサンドバッグめった打ちしないと👊👊👊
イライライライラ😤
仕事ははかどるのでニコニコニコニコ😆😆😆

明日から弟夫婦が来るので
煮込みの仕込み💪
牛筋が2パックしかなかったので
後はカレー用やら煮込み用の肉をたっぷりと
まずはアク取りしながら3回煮こぼします💦


4回目はネギにショウガを入れて2~3時間煮込みます


生姜のいい香りがしてきます
ほとんど出ませんがこれもアクを取りながら
牛筋の煮込みはアク取りだけですね肝は👆
これさえやればトロトロで美味しい煮込みが出来ます
アク取りがお粗末だと2日目位からアンモニア臭がしちゃいます🙅
最後の味付けは・・・
センスですけど🤭
完成


とろっとろ👏👏👏
1歳の甥っ子も大好きだからあまり濃い味にしません
大人が食べる時だけこれに食べラーを入れて赤みを出して見た目のおいしさをUPさせるのです
辛くはありませんよ👍

嫁に暇なの❓❓
と言われイラッ🤬
みんなに美味しい物を食べてもらいたいだけですけど🤨
3時間もアク取りなんて・・・
辛いだけやろ👊

これは元祖焼肉屋さんのおいしいの教えてくれた健康一番KKくんと705にも食べさせたいなぁ~😁

今日は午後から納品でシティへ
催事の売店で売ってたタコのから揚げ
超うまそうなので買っちゃいました


これ有名なのかな❓❓
100g1000円って書いてあったんだけど
1パック1000円かと思って
それでもたけ~な~と思いましたが・・・


なんと1パック2000円でした😱
醤油味と塩味ので
美味しい👏👏👏
高いけど・・・
買って良かった
かな❓❓
タコが大好きな嫁が喜んでたから
買って良かった🙌

ディナーは
おうち🍕🙌


全部で3種類作ってくれて👍
満腹です

キャンプに行ったら
トラキャンにオーブンがついてるから
🍕食べれるんだよなぁ~
楽しみだ😆

Mahalo&A'hui hou...